2018年5月18日金曜日

小児科研修② 保育園研修

研修医2年目の後藤です!(^^)!


先日、保育園に研修に行ってきたので報告します!

朝8時半ころに到着したのですが、すでに多くの子どもたちが登園し、元気な声が聞こえてきました。



こちらの保育園では職員のお子さんが沢山通ってきます。
職場とはちがうお父さんお母さんの表情がみれてほっこりしました。



午前中は0歳~3歳児のクラスに入りました。
沐浴したり、お散歩したりしました。




この日はおもちつき会でした!
お昼はみんなでぺったんぺったんついたお餅をいただきまーす!



午後は4歳5歳児クラスへ・・・
上のクラスはやっぱりパワーが違います。容赦なくタックルしてきます。
鬼ごっこしたり、泥んこ遊びしたり楽しかったです!!
TDrの息子さんに捕まってます。
逆らえません。。されるがままです(笑)



この保育園はそんなに広くはないですが、日頃からお散歩に出かけたり、田んぼや畑にいったり、自然に触れ合う機会が多いそうです。
そのためか子どもたちはのびのびと育っているように感じました!!


小児科研修も残りわずかとなりました(>_<)
がんばります(^.^)/~~~
【写真にうつっている親御さんには許可をいただいています。ご協力ありがとうございました。】


0 件のコメント:

コメントを投稿