2019年1月11日金曜日

外部研修その2 武川診療所~米米まつりにいってきた~

研修医2年目ごとうです('ω')
10月は武川診療所にて地域研修をしてきました
甲府より寒く、研修1週目にいきなり風邪ひきました((+_+))


最終週の週末、10月28日に武川中学校で米米まつりが開催され、武川診療所も参加するとのことでお手伝いにいってきました


武川診療所は、健康ブース(血圧測定、骨密度測定、塩分濃度測定、健康相談・・・)として出店しました

まわりにはおいしそうな食べ物屋さんが沢山あって、お客さんが来てくれなかったらどうしよう・・とドキドキしていましたが、

蓋をあけてみると、あらビックリΣ(゚Д゚) 行列ができるほどの大盛況!!
100人くらいのお客さんが来てくれました!(^^)!
みなさんに健康に興味を持っていただけてうれしかったです。



骨密度測定は大盛況でした!!!




わたしは血圧を測る係だったのですが、測りすぎて途中から右手の握力がなくなり、翌日は筋肉痛でした(>_<)でも、うれしい悲鳴です!!

なかには指摘されたことのない高血圧の方もいて、「今度病院にいってみます!」と、受診につなげることもできたので、やった甲斐がありました。


忙しすぎて、おまつり自体は全く楽しめなかったですが(笑)、地域研修らしい充実した1日になりました!!いいお天気で景色が最高でした(*^▽^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿