2019年1月8日火曜日

JCEPを受審しました!

研修担当の有泉です。
本年も「がんばれ研修医!!」をよろしくお願いします。

少し前のことになりますが、
11月30日にJCEP(NPO法人卒後臨床研修評価機構)の調査を受けました。
簡単にいうと、当院の研修が適切にできているか、第三者の方から評価をしてもらう、というものです。
2014年に初回を受審していて、今回は更新での調査でした。

今回の受審結果は・・・
4年でした!!
以前の認定期間は、「2年、4年、6年」でしたが、最近は「2年、4年、4年+エクセレント賞」になっています。
エクセレント賞を取れなかったのは残念でしたが、なかなか良い結果だったのではないかと思います。
14年受審時よりも、評価内容に改善がみられていました!

JCEPからと当院の評価内容は以下の通りです。

「貴院は山梨県における臨床研修について中核的な病院の一つとして、総合診療部を中心に地域に根差した研修を行っています。検査技師による通年にわたる超音波検査に関する研修など、病院職員全体で研修医を育てていこうとする気概があります。女性医師への支援も積極的に行い、研修医の満足度も高いものがあります。救急医療の研修におけるきめ細かい進捗度判定も優れた取り組みです。・・・・・・・」


これからもこの評価を活かしながら、よりよい研修にしていければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿