2019年9月25日水曜日

こんにちは赤ちゃん!

お久しぶりです!研修医の林です。現在は産婦人科をローテートしております!
目標はコウノドリの綾野剛です!ちなみにドラマは見ていないので内容は知りません!笑

産婦人科研修が始まりはや1か月が経とうとしております。
最近は経腟エコーや妊婦さんの腹部エコー、オペの助手などをやって奮闘しております!




上の写真は外科結びがわからず聞きに行ったらたくさんの先生が付きっ切りで教えてくれました。左が深澤先生 右が松上先生です。
物覚えが悪い僕にも熱心に指導してくれました!感謝です。




上の写真は患者さんへの病状説明を練習している際に描いた子宮の絵です。
左が松上先生作 右が林作です。
やはり松上先生の絵はうまいですね...それに比べて林は...

松上先生が患者役で深澤先生が親役をしてくれたんですが演技がうますぎて笑ってしまいました!
楽しい雰囲気で研修をやらせてもらっています。


赤ちゃんが生まれてくる瞬間はやはり何度見ても感動しますね!
来月も産婦人科なので元気な赤ちゃんを取り上げたいと思います。

関連記事 がんばれ研修医!!:産婦人科研修まとめ


0 件のコメント:

コメントを投稿