2019年9月11日水曜日

CT読影レクチャー 松田先生ありがとうございました!

はじめまして。研修担当の佐竹です。
ブログ初登場です。

まずは自己紹介
夏はビーチバレーをしているので日焼けが半端ないです。
顔も濃いので日本語うまいですねとたまに言われます。
南米系のぎりぎり日本人です。。

前置き長くなりました。

さて、先日9月5日に山梨大学に行き
放射線治療科の松田正樹先生にCT読影のレクチャーをして頂きました!
研修医を対象としたテーマ別レクチャーのひとつです



レクチャーの様子

事務職なので知識が無く細かい部分はわかりませんが
CT画像を見て何かおかしいなと気付けるくらいわかりやすい説明でした。
生卵のCT画像もおもしろかったです!

松田先生 お忙しい中、ありがとうございました。
ブログ見てるよーって言って頂き、うれしかったです!



次は10月に市立甲府病院にて呼吸器感染症勉強会があります。

研修医に負けないくらい研修担当も頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ


関連記事 がんばれ研修医!!:外部研修その3 県立中央病院放射線科
関連記事 がんばれ研修医!!:放射線治療科での1か月

0 件のコメント:

コメントを投稿