2019年9月2日月曜日

夏の終わり


みなさんは何か夏らしいことはしましたか?
ちなみに僕はスイカ割りをしたんですが、アパートの備え付けの浴室の物干し竿でスイカを割ったら物干し竿が曲がっていました☺  お久しぶりです。林です。
季節は夏が終わろうとしている中、僕は小児科研修が先日終わりを迎えました。

研修を始めた頃は外来や健診、予防接種すべてに緊張していましたが、最後辺りはだいぶ一人でこなせるようになりました。

リハビリ外来にいらした親御さんから応援していただいたり、研修医なのに外来にリピーターができたりと面白いことがたくさんありました!

それもこれも指導医の先生や周りのスタッフのサポートがあったからこそここまで伸び伸びと研修することができました。2か月間ありがとうございました!

小児科研修の2か月は「小学生の夏休み」のようでした。
毎日いろんな人とお話したり、子供と戯れたりするのが楽しくて、まだ後1か月も研修できる!と思っていたら研修が終わっていました。
小児科研修中の宿題に外来のパンフレット作りがありましたが...

さっそれはさておき9月から産婦人科で2か月間研修が始まるので頑張っていこうと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿