2020年4月14日火曜日

テセウスの船

 最近までこんなタイトルの面白いドラマがやってましたね。

 テセウスとはギリシア神話な中でミノタウロス(牛がサルエルパンツ履いてるみたいな奴)をやっつけた王様のことで、やっつけた時に乗っていた船は、木材が朽ちれば新しい木材に置き換え、大切にされました。ところが木材変え続けるうちに元の木材が1つも無くなり、果たしてそれでも元のテセウスの船と同じ船なのかという疑問が生じたわけです。このパラドックスを「テセウスの船」なんていうわけです。

 創業当時から継ぎ足してきた秘伝のタレ的なあれです。デビュー時と現在でメンバーが完全に異なるC.C.ガールズも同じようなもんです。


「新しい木材」改めC.C.ガールズ

 いよいよ今日から当院でも「新しい木材」を迎え入れました。テセウスの船と違うのは、この「新しい木材」達が「古い木材」達の知らないような最新の医療知識を携えているということです。それゆえ、この「新しい木材」達は我々をまだ見ぬ航海(新しい治療や取り組みなど)へと連れていくことができる可能性を秘めています。期待しかありません。一緒に航海を楽しんでいきましょう。

1 件のコメント: