2020年11月25日水曜日

小児科 外来診察ロールプレイ

こんにちは。小児科の鶴田です。

投稿が遅れましたが、先日中土居先生のロールプレイを行いましたので、その様子を投稿します。

今回は普段子供役で使っているぬいぐるみが洗濯中だったため、くまさんのぬいぐるみで行いました。



問診をとる中土居先生。

続いて診察です。聴診しているところですね。

鼓膜の診察も忘れません。
          

嫌がるのどの診察は一番最後です。


診察の後は、説明や質疑応答をして無事終了しました。
すでに小児科研修も最終週に入りましたが、残り数日がんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿