2018年6月7日木曜日

eレジフェア説明会参加してきました

こんにちは!

医学生担当の米長です。


5月27日(日)に
eレジフェアという医学生向けの病院説明会に出展してきました。

会場には88の病院が出展していて、766名の来場者となったそうです。

ブースには鎌田医師、塩江医師、矢嶋医師に参加していただきました。

来ていただいた学生さん、ありがとうございました。
ぜひ実習に来てくださいね。

eレジフェアのホームページで甲府共立病院の指導医・研修医のインタビュー動画などを見ることができます。

リンク⇒https://www.e-resident.jp/interview/movie/237

【2017年5月収録】
若松医師(研修医)
Q.病院を選ぶ際の病院見学は、いつ頃から何病院くらいいきましたか?
Q.こちらの病院を選んだ「一番の決め手」を教えてください
Q.飲み会やスポーツなど「スタッフ間の仕事以外の交流」を教えてください
早川医師(副院長)
Q.病院についての特徴をひとつ教えてください
Q.指導体制の特徴をひとつ教えてください
Q.指導される際に気をつけている点を教えてください
Q.研修医は初期の2年間をどのように過ごすべきとお考えですか?

上記インタビュー動画は去年のeレジフェアに出展した時のものです。
今年は鎌田医師と矢嶋医師がインタビューを受けていました。
動画がアップロードされるのをお楽しみに!

それではまた(。・ω・)ノ゙

0 件のコメント:

コメントを投稿