2019年7月5日金曜日

年に一度の七夕会

 こんばんは。研修医の林です。

 先日7/4は総合診療病棟で七夕会が行われました。
産婦人科 林 怜先生のチェロと小児科志望の若松 宏実先生のギターの音色とともに患者さんと合唱しました。曲名は“川の流れのように” “糸” “見上げてごらん夜の星を”の3曲でした。





若松先生とても楽しそうですね。
そしてギターがうまい。
そして私はなんてバカなんでしょうか。林先生のチェロの演奏撮り忘れていました…




理学療法士の横森(通称優しいジャイアン)君も患者さんに体操を教えていました。
笑顔が素敵ですね。




若松先生はこの後も他の部屋に行って患者さんのために演奏していました。




医師は日々たくさんの患者さんを診察します。川の流れのようにたくさん来る患者さんの意図をしっかりとくみ取ることは大切です。みなさんのささやかな幸せを祈ってます。


to be continued





0 件のコメント:

コメントを投稿