2019年7月8日月曜日

薬といずみ園と私

 皆さんこんにちは嵐の櫻井翔です。嘘つきました研修医の林です。今日も暑いですけど暑苦しい私の投稿にお付き合いください!
本日はいずみ園に健診行ってきました。鶴田先生の横で助手をしてきました。助手としては100点満点の働きだったと思います。子どもたちは自ら服を捲って口を開けてくれる子もいれば、頑なに口を開けない子もいました。ここが大人と子どもの違いで難しいですね。鶴田先生の診察の技術を毎日盗めるように奮闘しています。下の写真は嵐?のポーズです。





また小児に処方する薬を味見してきました。

いざ実食!!!


お味の方はいかに?!



うんまっ!!!!!
(まずいのもありました…)



子どもに処方するからには医師が薬の試飲するのは大切ですね。
これからも持ち前の明るさで医局と病棟を盛り上げてシーンとさせないように頑張ります。
P.S.個人的に美味しい薬No.1はリンデロンシロップでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿