9月終わりに友の会旅行に同行しました。
行き先は長野県。安曇野のあたりに行ってきました。2日間の日程です。
個人的には安曇野ちひろ美術館が一番印象に残っています。普段美術館には行かないので新鮮でした。絵を見て題名を当てて楽しんでいました。晩期の水墨画みたいになっていったところが面白い、と思いました。
バスの中で「若いから(たくさん食べられるでしょ)」と言ってたくさん食べ物を下さった会員の皆様有難うございました。 お食事の席でも、飲めし、と言ってたくさんお酌をしてくださってありがとうございました。 ・・・斎藤先生はお酒を飲み過ぎてしまったようですが・・・
初日の夜は、歌あり踊りありの大宴会となりました。きよしのズンドコ節を友の会の人たちと踊りました。カラオケでは友の会の人たちが十八番を歌って、美声を響かせていました。演歌のレパートリーが多かったのですが面白さ、深さを再認識しました。
自己紹介の様子 |
最後に歌ったのは、我らが坂本先生です。坂本先生が、いい日旅立ちを歌ったところ、医者にしておくのはもったいない、という声が上がりました。その後はさらにアンコール、の声。青い山脈を歌ってくださいました。とてもきれいな歌声でした・・・。
とても楽しい2日間でした。機会があればまた行きたいです。
関連記事 がんばれ研修医!!:班会参加
0 件のコメント:
コメントを投稿