気づけば夏?のような暑さの山梨県甲府市。
少し前の寒い時期の話ですが、2月18日に第3回のJMECCを開催しました。
JMECCはICLS+内科救急という講習会になります。
詳しくはこちら⇒http://jmecc.net/
3回目ともなると準備もスムーズ。前日にはこの通り!
山梨県内では大学病院と甲府共立病院が開催実績があります。
内科医の専門医取得のためには必須の講習会です。
内科医の専門医取得のためには必須の講習会です。
ディレクターは羽田俊彦医師、ブース長に三河貴裕医師に昨年に引き続きお願いしました。
受講生は6名。甲府共立病院からは後期研修医の鎌田医師、塚原医師が参加。
インストラクターは当院から内科の塩沢医師、田中医師が参加。
アシスタントでは斉藤医師が加わりました。
その他にも県内のインストラクターの方々にご協力いただきました。
写真はマスクをしてわかりませんが斉藤医師。
午前中はICLSを中心に。午後は内科救急になっています。
ガイドラインに基づいて繰り返し繰り返し、練習します。
丸1日行うので終了後はぐったり。
「千本ノックみたいでした!でもこれは力になりますね」と疲れの中でも充実感ある感じでした。
この場をおかりしましてご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿